鎌倉駅から徒歩4分 鎌倉の英会話スクール
IAC インターナショナル・アカデミック・コンサルタンツ

ニュース&ブログ

News & Blog

2017.02.28

はじめまして!


ホームページのリニューアルを機にブログを始めることになりました。曜日によって担当が変わります。英会話の話はもちろんですが、旅行、政治、料理、などなど、楽しく、また読者のみなさんのお役に立つ内容を目指して頑張ります。曜日によって英語だったり、日本語だったり、英語と日本語の両方だったり、書くスタッフの性格や興味のあるテーマによって毎日変わった内容になりますので、よかったら読んでみてください。

 

今日は代表のロリマー(私)からのメッセージです。私はバイリンガルのため、英語と日本語の両方で書くことが多くなります。ただ、直訳はしません。自然な日本語と英語にするためには訳さない方がいいと思っています。その代わり、たまには英語のレッスンになることもあると思います。わからない言葉やフレーズがあった場合は是非、是非お問い合わせください。よろしくお願いします。

 

I’d like to introduce myself today.  My name is Leslie Lorimer, and I’m the director of International Academic Consultants (IAC).  I was born in Oregon, in the US, but first moved to Japan with my family when I was two years old.  My parents thought we would be staying for just a year or so, but we’re all still here, more than 50 years later!  I love everything about Japan, and especially enjoy living in Kamakura.  My current interest is Kumejima, in Okinawa.  More about that later.

 

今日は自己紹介をします。私の名前はレスリー・ロリマーでIACの代表を務めています。生まれはアメリカのオレゴン州なんですけど、2歳の時に家族と共に日本に越してきました。最初は一年だけいる予定だったのが、なんと50年経った今も日本にいます!日本が大好きで、特に鎌倉は最高です。そして、最近ハマっているのが沖縄県の久米島です。詳しくは次回書きますね。