鎌倉駅から徒歩4分 鎌倉の英会話スクール
IAC インターナショナル・アカデミック・コンサルタンツ

ニュース&ブログ

News & Blog

2017.11.14

景色 Part 2


前回はアメリカのNapaやイギリスのDaymarkについて書きました。今回は九州熊本・山口県の秋芳洞のお話をしたいと思います。

 

九州は高校生の修学旅行で初めて訪れた場所です。熊本城も行き、阿蘇山へも立ち寄りました。阿蘇の景色はとても美しくずっと心に残っています。阿蘇山は活火山なので火山活動が平穏な時期は火口まで見学ができます。煙が舞い上がりとても迫力があります。かなり広いところですがロープウェイで移動が可能です。また丘の周りを歩いてみるのもおすすめです。

 

 

同じ時期に宮崎県の高千穂峡も行きました。残念ながらボートには乗れなかったのですが高千穂峡の遊歩道を歩いて観光しました。運よく天気にも恵まれて素敵な思い出になりました。名物の肉巻きおにぎりを食べた記憶がありますが、これが意外においしくてびっくりしました。

 

山口県の秋芳洞もすばらしいところです。洞窟の中はかなり長い距離がありますがとても見ごたえがあります。ここもおすすめの場所の一つです。是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

ぽれぽれ

2017.11.13

Australia – Part 3!


Australia😻part3!

 

こんにちは😝

2週間のオーストラリア生活、まだまだ載せたいことたくさんあるのでpart3!書いちゃいます!

 

オーストラリアで食べたアイス!

オーストラリアにはかわいい食べ物がた〜くさんありました。

私がマザーに連れてってもらったアイスクリーム屋さんには子供がたくさんいて、とっても可愛らしいお店でした!!

 

Mint chocolate & Jaffa

 

有名な老舗のキャンディーショップ!

キャンディなどのあま〜いお菓子😈🍭は、

『lollies』と呼ばれていました。

可愛くて可愛くて、ついたくさん衝動買いしてしまいそうに😅(値段がとても高ーーーい!)

友達がいくつか買っていましたが、味には期待しない方が良さそうです😌笑

 

 

これは一部ですが、本当に素敵なお菓子や食べ物が沢山ありました。

海外へいったら、ぜひ食べ物にも注目して見てくださいね!👊❤️

 

Hi☀️

2017.11.08

紅葉


今は紅葉シーズンですね。日光や山梨などの紅葉の景色がたまにテレビに写されています。とてもきれいな色合いで目を楽しませてくれます。昨年、はとバスツアーで紅葉狩りへ行ってきました。天気は残念ながら小雨でしたが、紅葉はきれいでまた雨もそれにプラスの味わいを加えてくれた感じです。

 

紅葉の場所は熱海梅園というところでした。紅葉以外に三島のSkywalkへも立ち寄りました。ここは本当に眺めがいいです。箱根との境にあるのですが天気が良ければ富士山も見れます。私たちが行ったときは曇り空でしたが橋の下は雲海が広がっていてこれもまた素敵な眺めでした。高所恐怖症の方は天候がいい日は下が丸見えだから怖いかもしれませんが、お土産を買うところも充実しているのでそこで時間をつぶすのもいいかもしれません。地元の野菜や果物なんかも置いてありました。

10月は雨も多かったですが11月は秋晴れが続くことを祈ります。読書の秋、食欲の秋、いろんな秋を楽しみたいですね。

ぽれぽれ

 

2 / 2412345...1020...最後 »